便秘 治療

当サイトを閲覧していただき ありがとうございます。o_peko.gif

便秘にも軽い便秘から慢性のものまで様々ですが、
どちらにしても便秘解消法を取り入れて早めに解消をしたいものです。

便秘によくある症状としては、
便が硬い、出にくい、少ない、排便時に痛みがあるなど様々ですが、
一般的に言って「すっきりとした気持ちの良い排便ができない」状態を
便秘と言ってよいでしょう。

便秘を解消しようと思っても、
そもそも何が原因で便秘になっているのかが
わからなくては仕方がありません。
便秘の原因としてよく言われることには、
野菜や食物繊維の不足、
睡眠不足による自律神経の乱れなどがあります。
便意を感じた時に、
近くにトイレがなかったりして我慢をしていると
いつの間にか我慢することが習慣化されて
便秘の原因になってしまいます。

便秘薬はあくまでも一時的に便秘を解消するためのものです。




ブルーラメホワイトラメ巻き爪
... 爪切り ・ 巻き爪 爪水虫(横浜市)天使のつめきり 角質ケアまで、自宅で簡単 爪のケアから、角質ケアまで しかも脱毛症・プロペシア、魚の目・イボ治療、水虫・巻き爪、 皮膚 腫傷 >帯状疱疹3 ストレスMAX! の私。 食生活の乱れ。 ガンコな便秘。 ...(続きを読む)

《狭心症》自己紹介
すばちゃんゲストだったぁ 最初「出産で痔(じ)になった 飲むと便秘になる薬 ゲンダイネット/日刊ゲンダイ - ●狭心症や痔持ちは特にご用心だ 抗うつ剤や抗不安剤も便秘になりやすい薬だ。 「とくに注意したいのが三環系ブログを通して知り合った友達、 ...(続きを読む)

婦人科病気?痔
痔は初期段階で保存治療をすればすぐに治ります。痔は不規則な生活で起こす下痢や便秘など、なげぇ間肛門に負担をかけるで酷くなります。医者にきちんとした指導をうけて保存治療を受ければ初期段階の痔は治ります。だぁ〜から薬局で痔の薬を買うのもいい ...(続きを読む)


6月頃に初めて妊娠しましたが、7週目にたいのうに胎児がいないことが解り、8月に流...
6月頃に初めて妊娠しましたが、7週目にたいのうに胎児がいないことが解り、8月に流産手術を受けました。術後の生理が4ヶ月経った今も通常とは違っていて、とても不安です。術後の生理の不安点は、1〜2日は鮮血が出て、3日目以降からカフェオレみたいな色のシャビシャビの血液になります。通常だと、どす黒い血液で、後半は濃い茶色になるはずなんですが、手術以降、以前のような血液の色に戻りません。生理痛は以前よりは軽くなっています。生理の間隔は、術後2ヶ月位は2週間おきくらいに、10日前後の期間で来てました。その間ずっと鮮血だったこともありました。あと、いちばん最近の生理は、便秘気味のときで、排便で強く力んだらと不正出血があり、それをきっかけに生理が始まりました。時期的には早すぎることもなかったのですが(前回から1ヶ月弱くらいあいてたので)、術後1〜2ヶ月の頃、同じように排便時の不正出血がきっかけで生理が始まる事があったので、不安に思っています。他にも、セックスで挿入すると、今までとは違い、痛みや違和感を感じていて、それも不安です。これらの症状がある度に、手術を受けた病院に電話したり、診察を受けたりしたのですが、症状として良いのか悪いのか、なぜそういう症状が出るのか、原因として考えられる可能性も答えては貰えず、様子をみましょうとしか言ってもらえません。挙句には「いちいちそんなことで・・」と言わんばかりの態度であしらわられ、不安や怒り、不信感が募り、その病院には行きたくなくなっています。病院を変えたくて、他の病院に電話相談してみたところ、「術後の事だから、手術をした病院にかかるのがいちばん」と言われ、二の足を踏んでいます。手術を受けた病院での一番最後の対処は、「ホルモンが不安定なんだろうから、人工的に生理を起こそう」といわれ、ホルモン剤を処方されましたが、副作用が強いから安静にと言われ、仕事を始めたばかりだったので、仕事を休む事ができず、飲まずに今まで来てしまいました。「今現在生理が来てるのに」という思いがあったのと、治療方針に疑いを持っていたせいもあります。どうすればよいでしょうか?同じ病院にかかるべきでしょうか?それとも違う病院に行ったほうがいいでしょうか?素人判断でホルモン剤を飲まずにいる私が悪いでしょうか?(続きを読む)


クレジット、銀振りなら、定型外郵便で1個送料¥120からお届け♪ピコラックス100錠 [医薬品][便秘治療薬]大腸に達してはじめて活性化され効果をあらわすため、下痢、腹痛がおこりにくい便秘治療薬です。携帯に便利なPTP包装です。
商品価格:1,239円
レビュー平均:5.0
便秘の方に嬉しい!かんで飲めるチュアブル錠。【便秘薬】ヤクルトBL整腸薬S錠 27錠(軟便の治療薬/腹部膨満感に、医薬部外品)【ビフィズス菌・乳酸菌+塩化カルニチン】【dw202502】
商品価格:666円
レビュー平均:0.0

タグ:便秘 治療
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。