生理前 便秘

当サイトを閲覧していただき ありがとうございます。o_peko.gif

便秘の解消法もさまざまな方法が出回っています。
つらい便秘を解消するには、どんな方法が効果あるのでしょう?
人によっては2〜3日に1回しか排便が無い場合もありますが、
その場合でも満足できる排便があり、
苦痛を感じない場合は便秘ではありません。

逆に毎日便通があっても苦痛や残便感など不快感を伴う場合、
「便秘」 とみなします。

便秘を解消、改善するにはまず便秘の原因を知らなくてはなりません。
あなたは次に紹介することに心当たりはないでしょうか?
便秘の原因のひとつに水分不足があります。
食べ物は腸壁から水分を吸収して固形化し、
排便されるのですが、
水分が少ないと大腸で逆に水分を吸収されて
硬い便になってしまいます。
病気やケガが原因で便秘になってしまうこともあります。
この病気が原因で起こる便秘を症候群性便秘といいます。
便秘解消といっても、便秘薬に頼りすぎるのは考えものです

このブログは
便秘解消についての
興味深いニュース記事を見つけるとスクラップしています。


今日はぁ〜病院のハシゴ
これはうつ病ともちょっと関係があって、でも生理前になるとイライラが激しくなるんです。 コレを抑える薬は「婦人科にあるから婦人科に行ってみなさい」と主治医に言われ、去年末辺りから婦人科にも通っています。 一時期、一番酷かった時は「もう死んで ...(続きを読む)

【やずやの発芽十六雑穀】で快腸!?
実は、毎月生理前になると便秘気味になっていたんだけど 【やずやの発芽十六雑穀】を採り入れてから今のところ2ヶ月続けて快調、快腸なのです(*/∇\*) 白いごはんに雑穀の栄養を少しずつプラス。 するだけで 美味しく食べて毎日の健康にも美容にも良いん ...(続きを読む)


男性と女性両方の意見ほしいです。昨日夜、彼と喧嘩しました。原因は私の態度。私...
男性と女性両方の意見ほしいです。昨日夜、彼と喧嘩しました。原因は私の態度。私が彼に対して怒鳴ってしまったんです。彼は相当ショックだったようなのです。私は最近意味もなくイライラしてます。多分明日くらいには生理がくるので生理前の症状だと思うのですが、それを彼にいってもあまり理解してくれず。結局私がイライラしないように努力すると言う形でいったん電話を切りました。でも…生理的現象なのに治すのは可能なのかな。『俺がお前のイライラに対して我慢すれば付き合いは続けていけるんだろうけど』みたいな事もいわれきっと昨日の夜このまま付き合っていくのが不安になったんじゃないかなって思いました。ちなみに彼とは婚約をしています。私18、彼24です。私は生理前の症状が月によって全然違って、大体は便秘とニキビですが今回は眠気とイライラです。男性は彼女の生理前の症状に対してどう付き合っていますか?女性はどうしていますか?(続きを読む)


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。