便秘 レシピ

当サイトを閲覧していただき ありがとうございます。o_peko.gif

便秘の解消法もさまざまな方法が出回っています。
つらい便秘を解消するには、どんな方法が効果あるのでしょう?
人によっては2〜3日に1回しか排便が無い場合もありますが、
その場合でも満足できる排便があり、
苦痛を感じない場合は便秘ではありません。

逆に毎日便通があっても苦痛や残便感など不快感を伴う場合、
「便秘」 とみなします。

便秘を解消、改善するにはまず便秘の原因を知らなくてはなりません。
あなたは次に紹介することに心当たりはないでしょうか?
便秘の原因のひとつに水分不足があります。
食べ物は腸壁から水分を吸収して固形化し、
排便されるのですが、
水分が少ないと大腸で逆に水分を吸収されて
硬い便になってしまいます。
病気やケガが原因で便秘になってしまうこともあります。
この病気が原因で起こる便秘を症候群性便秘といいます。
便秘解消といっても、便秘薬に頼りすぎるのは考えものです

このブログは
便秘解消についての
興味深いニュース記事を見つけるとスクラップしています。


ニンジン・リンゴジュースのレシピ
気管支炎、肉食過多による下痢・便秘◇イチゴ…貧血、歯槽膿漏◇セロリ…肝臓病、心筋梗塞、脳梗塞◇タマネギ(20g程度)…糖尿病 ※作ったジュースはすぐに飲むようにしてください。 ただし、冷蔵庫に入れておいて、朝作ったものを夕方に、夕方作ったものを ...(続きを読む)

[ウィまぐ] 時給1900円、未経験OK、通勤30分以内のお仕事満載!
http://www.mag2.com/m/0000257941.html 不定期札幌の北の端っこのお肉屋さんが紹介するお取り寄せ食材の数々♪なまらふぁくとりぃ〜♪おりじなるの新商品の紹介や女性スタッフ「えびちゃん☆」による簡単レシピ紹介等なまらうまいっしょ! ...(続きを読む)

黒酢は美肌をつくる天然の洗顔料
黒酢には、血液をサラサラにして高血圧や動脈硬化を防ぐほか、冷え性や便秘の改善、ダイエット、骨粗鬆症の予防など幅広い健康効果があり、中性脂肪を減少させる働きに関しては、病院で使われる薬に匹敵する作用を持つことがわかっています。 ...(続きを読む)


便秘を早期解消する方法を教えてください。
便秘を早期解消する方法を教えてください。3年ほど前から、下腹部のふくらみで困っています。ここ2年の間では、妊娠しているんじゃないかと下腹部を見た人全員から言われます。病院に行った方がいいのは分かっているのですが、金銭的問題で行けません。できれば1ヶ月くらいでふくらんだ下腹部を元に戻したいのですが、何か方法はありませんでしょうか。身長160cm、体重約60kg、下腹部の一番太いところ約85cmです。よろしくお願いします。(続きを読む)


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。