便秘 原因

当サイトを閲覧していただき ありがとうございます。o_peko.gif

便秘にも軽い便秘から慢性のものまで様々ですが、
どちらにしても便秘解消法を取り入れて早めに解消をしたいものです。

便秘によくある症状としては、
便が硬い、出にくい、少ない、排便時に痛みがあるなど様々ですが、
一般的に言って「すっきりとした気持ちの良い排便ができない」状態を
便秘と言ってよいでしょう。

便秘を解消しようと思っても、
そもそも何が原因で便秘になっているのかが
わからなくては仕方がありません。
便秘の原因としてよく言われることには、
野菜や食物繊維の不足、
睡眠不足による自律神経の乱れなどがあります。
便意を感じた時に、
近くにトイレがなかったりして我慢をしていると
いつの間にか我慢することが習慣化されて
便秘の原因になってしまいます。

便秘薬はあくまでも一時的に便秘を解消するためのものです。




なんでも気の持ちようで…
最近、どんどん太ってきた原因であった、昼食の後のおやつ。 ランチを食べた後に、飲むヨーグルトと菓子パンを食べる。 そりゃ太るのは当たり前なわけでw. そして今年になって、それを止めた。 するとどうなったか? 答え・便秘になりましたw ...(続きを読む)

『腰痛』お買い物が楽しいのです
してきました☆ きっと忘れた頃に腰痛、下腹部の疼痛、女性特有の痛み、便秘や下痢、 めまいや立ちくらみ、不眠も伴う場合が多いですよね。 そのまったく逆のほてりやのぼせもあります。 症状があるのに、医療では病気と診断されない・・ ...(続きを読む)

発芽玄米が簡単に作れる発芽玄米器業務用・発芽美人HPL-300
美白・美肌に フィチン酸・フェルラ酸・トコトリエノール・ガンマオリザノール・など、肌荒れ・シミ・シワの原因である活性酸素を除去する成分、メラニン色素の生成を抑え美白に効果のある成分を含んでいます。便秘解消に豊富な植物繊維が快便を促し、 ...(続きを読む)


小さな子供の情緒不安定を診てもらうのは何科でしょうか?切実です!
小さな子供の情緒不安定を診てもらうのは何科でしょうか?切実です!2歳半の娘がおりますが、昨日一日情緒不安定な状態が続いていました。はしゃいでいたかと思えば急に沈み込んだり(躁鬱の激しい感じ)普段は泣かないような事でワンワン泣き叫んだり怯えたりして、落ち着かせるのが大変でした。熱もなく体調も良いようでしたが、とにかく昨日は一日中異常な状態でした。こういった場合はまず何科に診てもらえば良いのでしょうか?小児科?精神科?でしょうか。親があまり気にしすぎてもいけないとは思うのですが、何か重病のサインだったらと思うと眠れません…(続きを読む)


運動不足、ストレスなどが原因で悪玉菌が気になる方に!乳酸菌配合の便秘薬!サトラックスビオファイブ 40包
商品価格:2,480円
レビュー平均:0.0
痔の原因になる便秘の改善に【クラシエ】   乙字湯(オツジトウ)エキス錠クラシエ 48錠<医薬品>
商品価格:1,280円
レビュー平均:0.0
痔の原因になる便秘の改善に【クラシエ】   乙字湯(オツジトウ)   エキス錠クラシエ 96錠<医薬品>
商品価格:12,480円
レビュー平均:0.0

タグ:便秘 原因
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。