乳幼児 便秘

当サイトを閲覧していただき ありがとうございます。o_peko.gif

便秘にも軽い便秘から慢性のものまで様々ですが、
どちらにしても便秘解消法を取り入れて早めに解消をしたいものです。

便秘によくある症状としては、
便が硬い、出にくい、少ない、排便時に痛みがあるなど様々ですが、
一般的に言って「すっきりとした気持ちの良い排便ができない」状態を
便秘と言ってよいでしょう。

便秘を解消しようと思っても、
そもそも何が原因で便秘になっているのかが
わからなくては仕方がありません。
便秘の原因としてよく言われることには、
野菜や食物繊維の不足、
睡眠不足による自律神経の乱れなどがあります。
便意を感じた時に、
近くにトイレがなかったりして我慢をしていると
いつの間にか我慢することが習慣化されて
便秘の原因になってしまいます。

便秘薬はあくまでも一時的に便秘を解消するためのものです。




本ワサビ100%【フリーズドライ純わさび末】
乳幼児の手の届かないところに保管してください。 ・本品の摂取により下痢、便秘、胃の不快感が生じた場合は摂取を中止してください。 ・開封後は風味を損なわないためにもできるだけ早めにお召し上がりください。 ■ショップネーム:快適生活 ...(続きを読む)

こんにゃくゼリー グレープ
特に小さなお子様にはご注意ください乳幼児には細かく切ってあげてください(お年を召した方も同様です)万が一誤ってのどに詰まらせた場合はうつぶせにして、両肩の間をたたいて吐き出させてください凍らせないで下さい(硬くなりのどのつまりの原因に ...(続きを読む)

4つの成分でおなかスッキリダイエット!超速DIET Vol.2 (緑) DIET ...
使用上のご注意● 乳幼児の手の届かないところに置いてください。 ● 食品アレルギーのある方、薬を服用したり通院中の方は、お召し上がりにならないでください。 ● 食品のため衛生的な環境でお取り扱いください。 ● 本品は自然食品のため、外見上、 ...(続きを読む)


抗生物質を飲み続けるとどんな悪影響があるんですか?
抗生物質を飲み続けるとどんな悪影響があるんですか?うちの子は産休明けから保育園にいっており、現在9ヶ月です。ここ最近風邪を引くことが多く、治ったかなと思ってもまたすぐにひてしまい、風邪薬(抗生物質含む)がほぼ途切れず毎週飲んでいるような状態です。抗生物質は飲まないでよければ飲まないほうがいいという印象はあるのですが、具体的にどう悪いのかがわかりません。教えてください。(続きを読む)


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。