妊娠 便秘

当サイトを閲覧していただき ありがとうございます。o_peko.gif

便秘の解消法もさまざまな方法が出回っています。
つらい便秘を解消するには、どんな方法が効果あるのでしょう?
人によっては2〜3日に1回しか排便が無い場合もありますが、
その場合でも満足できる排便があり、
苦痛を感じない場合は便秘ではありません。

逆に毎日便通があっても苦痛や残便感など不快感を伴う場合、
「便秘」 とみなします。

便秘を解消、改善するにはまず便秘の原因を知らなくてはなりません。
あなたは次に紹介することに心当たりはないでしょうか?
便秘の原因のひとつに水分不足があります。
食べ物は腸壁から水分を吸収して固形化し、
排便されるのですが、
水分が少ないと大腸で逆に水分を吸収されて
硬い便になってしまいます。
病気やケガが原因で便秘になってしまうこともあります。
この病気が原因で起こる便秘を症候群性便秘といいます。
便秘解消といっても、便秘薬に頼りすぎるのは考えものです

このブログは
便秘解消についての
興味深いニュース記事を見つけるとスクラップしています。


妊娠中の妊婦の便秘解消法 その8
便秘解消法で一番手っ取り早いのは、下剤を服用することですが、間違った使用や乱用は体力の低下を招くといった副作用もあるので注意が必要です。 また、妊娠中の女性刺激の強い便秘薬を飲んだ場合、下痢を起こしてしまうことがあります。 ...(続きを読む)

妊娠中の妊婦の便秘解消法 その13
便秘解消法で一番手っ取り早いのは、下剤を服用することですが、間違った使用や乱用は体力の低下を招くといった副作用もあるので注意が必要です。 特に妊娠中に女性なら、できるだけ便秘薬に頼らずに食生活の改善で便秘解消法をしたいところです。 ...(続きを読む)

妊娠中の妊婦の便秘解消法 その10
便秘を解消したいからといって、浣腸などに頼ってばかりいるのは危険です。ただでさえ鈍い腸の働きがますます低下して排便がさらに困難になってしまいます。 また、妊娠中の女性が便秘薬を飲んで赤ちゃんに奇形が出たという報告はないそうですが、 ...(続きを読む)


"だけ"というダイエットについて
朝食を食べるよう奨励しているのだ。女性が多く悩み、最近では男性にも多いという便秘も、朝食を食べることで胃腸の動きが活発になり、便秘の解消に結びつく。また、空腹感は時に人間をイライラさせたり、怒りっぽくさせる。朝食をしっかり食べ(続きを読む)

“桃は女性をきれいにしてくれる
老化防止をする働き、カリウムには血圧を下げる作用があり、高血圧の予防、がん予防、さらに便秘の改善などに効果的。食物繊維のペクチンも多く含まれているため、便秘で困っている方には是非おすすめだ。更に、桃はその実だけでなく、葉や花,(続きを読む)



女性のためのプリザSハイ軟膏 12g・プリザSハイ軟膏は、便秘、妊娠・出産、運動不足などで痔に悩む女性の声にお応えした、軟膏タイプの痔疾用薬です。●送料120円で定形外郵便でお送りできます。(クレジット・銀振りのみ)ご注文時にご記入ください。箱がつぶれる可能性が
商品価格:1,008円
レビュー平均:0.0
女性のためのプリザSハイ 8個入り・プリザSハイは、便秘、妊娠・出産、運動不足などで痔に悩む女性の声にお応えした、坐剤タイプの痔疾用薬です。
商品価格:1,008円
レビュー平均:0.0

タグ:妊娠 便秘
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。