妊娠 便秘

便秘にも軽い便秘から慢性のものまで様々ですが、
どちらにしても便秘解消法を取り入れて早めに解消をしたいものです。

便秘によくある症状としては、
便が硬い、出にくい、少ない、排便時に痛みがあるなど様々ですが、
一般的に言って「すっきりとした気持ちの良い排便ができない」状態を
便秘と言ってよいでしょう。

便秘を解消しようと思っても、
そもそも何が原因で便秘になっているのかが
わからなくては仕方がありません。
便秘の原因としてよく言われることには、
野菜や食物繊維の不足、
睡眠不足による自律神経の乱れなどがあります。
便意を感じた時に、
近くにトイレがなかったりして我慢をしていると
いつの間にか我慢することが習慣化されて
便秘の原因になってしまいます。

便秘薬はあくまでも一時的に便秘を解消するためのものです。




妊娠 下痢 便秘 フケ お肌カサカサ 汗疹
そして最近もしかしたら便秘気味かもしれないと、言っても妊娠前が1.2日で1回で 最近まで1日5回・・・とかだったので 自分の標準ペースがわからない^w^ 一応鉄分のために買ったプルーンを1日2個たべているけど これは様子見かな〜 ...(続きを読む)



Contrex
) コントレックス コントレックス私はコントレックスやクールマイヨールが飲めるので、便秘に効くかなあ。。。と思って飲んでいます。薬を飲んでいるので便秘がちなんです。でも、実際のところ効果のほどは?便秘解消以外にも何か利点はありますか?(続きを読(続きを読む)






女性のためのプリザSハイ 8個入り・プリザSハイは、便秘、妊娠・出産、運動不足などで痔に悩む女性の声にお応えした、坐剤タイプの痔疾用薬です。
商品価格:1,008円
レビュー平均:0.0

タグ:妊娠 便秘
×

