便秘 体操

便秘の解消法もさまざまな方法が出回っています。
つらい便秘を解消するには、どんな方法が効果あるのでしょう?
人によっては2〜3日に1回しか排便が無い場合もありますが、
その場合でも満足できる排便があり、
苦痛を感じない場合は便秘ではありません。

逆に毎日便通があっても苦痛や残便感など不快感を伴う場合、
「便秘」 とみなします。

便秘を解消、改善するにはまず便秘の原因を知らなくてはなりません。
あなたは次に紹介することに心当たりはないでしょうか?
便秘の原因のひとつに水分不足があります。
食べ物は腸壁から水分を吸収して固形化し、
排便されるのですが、
水分が少ないと大腸で逆に水分を吸収されて
硬い便になってしまいます。
病気やケガが原因で便秘になってしまうこともあります。
この病気が原因で起こる便秘を症候群性便秘といいます。
便秘解消といっても、便秘薬に頼りすぎるのは考えものです

このブログは
便秘解消についての
興味深いニュース記事を見つけるとスクラップしています。


高齢者の便秘体操
便秘改善に向けて、ゆっくり少しずつ、しかし毎日出来るようにして運動・体操を取り入れましょう。 ここで、便秘になりやすいと言われるお年寄りでも無理なく出来る体操を紹介したいと思います。 まず、あお向けになり足を伸ばし首だけ起こしてつま先を見 ...(続きを読む)




おはずかしい相談ですが、私のおならは非常に臭いです。家族からも「お前のはらわ...
おはずかしい相談ですが、私のおならは非常に臭いです。家族からも「お前のはらわたは腐っているのかっ!」といわれ、私もあまりの臭さに心配しています。私のおならの臭さは体の異変の表れなんでしょうか?ただ、体質的なものなんでしょうか?家族とは同じものを食べていて、私ほど臭くはありません。何かご存知の方、どうぞおしえてやってください。(続きを読む)



10才若返るワンポイント健康体操 D2 ヒップを美しく、便秘解消で若い肌 / 趣味教養
商品価格:934円
レビュー平均:0.0

タグ:便秘 解消 体操
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。